チェーン交換(江沼チェーン)

セローの走行距離もいつの間にか約22000kmですがチェーンは既にガタガタ。。
初のチェーン交換をしてきましたよ

バイク用品店のイベントで、江沼チェーンのスタッフにより工賃無料ということなので、この時を狙っていました(・∀・)商品自体も20%オフ!

DSCN0218_20120722.jpg

交換したモデルは428ZVXのゴールドチェーン
車種適合表を見るとセロー250の選択肢は上のゴールドか鉄色の2種類しかなく、来店前は鉄色でいいかなんて考えていましたが、在庫がなく仕方なく割高なゴールドにしたんですがこれはこれで良いかも(゚∀゚)

チェーンだけでなくフロントスプロケットがもう交換必要です(`・ω・´)なんてスタッフが言うもんだから、こちらも交換。14丁→15丁に戻しました(SUNSTAR製)
因みにリアはもう少しいけるとのことなのでもう少し粘りますが、やはり3点同時交換がベストの選択かもかも
持ち合わせが足りなかった~w(汗

交換後、走り出すと何てスムーズな走りなんだ!!こんなにも違うのかwww
もっと早く交換しておけば良かったです(´・ω・`)
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お久しぶりです~
そうなんです!林道走るとチェーンの消耗速いのです。。。しっかりメンテしなくてはいけないのですけどねぇ(´・ω・`)おっくうにwww
チェーンは交換すると違いが良く分かるし、重要なんだと交換して改めて思いました。

> お久しぶりです。
> やはりオフ車で林道を走っているとチェーンもぼろぼろになるのがはやいのですかね。
> 自分のチェーンももう交換だろう…っとおもいつつチェーンの見た目がまだまだいけそうな気がしています。
> 「っま!」その前に乗換えしないとね。

こんばんは
そんなイベントがあるのですね~地方でもやってほしい・・・
428サイズって少数派みたいで選択肢が少ないのが残念なところですが
ゴールドはメッキの強度が高いとかどっかで聞いたような~錆びも出にくいのかも

>カイトスさん

イベントはラッキーでしたが、スプロケの方がしっかり工賃取られてしましました。。
工具代を考えると仕方ない値段ですかねぇ。

チェーンは変えたばかりだし今までよりもう少し気をつかって長く持たせたいですね(^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。