【四国】桂浜と海・海・海

ハイ、四国3日目です
窓から外を除くと朝から大雨゚(∀) ゚ エッ?ー
チェックアウト時間ギリギリまで粘って小雨の中スタート

まずは高知市街から程近い桂浜に向かう(雨の中w
雨にも関わらずお盆なので車めっちゃ込んでた!雨の中待つのも自分可愛そう過ぎるのですり抜けて駐車場へ
雨も上がったし、まぁまぁ良い雰囲気だけどなー(´・ω・`)夏空バックならもっと綺麗だろうと妄想で我慢・・

坂本龍馬かっちょえー(゚∀゚) ・・お腹痛いのかなw

この後、駐車場戻ったら滝のような大雨に( ;∀;)
無言で淡々と雨具着込む自分・・そして哀れみの視線が車内から伝わるw
あんまりだ(泣)と嘆いていると、近くに止まっていたハーレー乗りの方が戻ってきて話していたらご近所さんだった!!少しの間話して元気回復www

高知県を西へ西へ走りますが、天気見ながらだったのであまり距離を稼げず、今日は体力温存だなぁと諦めムードに
3日目の宿はライダーズイン中土佐に決定(当日予約可能)
途中眺めが良いポイントがあったのでパチリ 宿の場所はちと分かりづらかった

荷物を置いてから、近場の七子峠近くの展望台から
マップルではV字谷の向こうに太平洋を望むと書いてあります
山と海がホント近い

海沿いものんびりと走って気持ち良かった!

それから近くにある黒潮本陣という温泉を利用したのですが、ちょっと高台にあって太平洋を見ながらの露天風呂が最高でした!雨ばっかりだったけどこういうのもツーリングの楽しみの一つですね(゚∀゚)

この次の日は相当走りますw 今思うと温存しておいて良かったかも(;・∀・)

やっぱり、お盆時期、、観光地は激混みですか・・。

ライダーズインてのは、すごく理想的な施設ですね。
こういうのが各地にあると、バイク人口も爆発的に増えそうな・・。
ちょっと四国まで、行ってみたくなりましたよ~

桂浜に行かれましたか!

今年のGWに近くに寄った際、見に行こうかと思いましたが
近づくにつれて観光客の車の車列が凄過ぎて諦めましたよ・・・

ライダーズイン中土佐はまだ泊まった事がありませんね
高地はライダーズインが多くて旅人にはありがたい土地ですなー

滝の様な雨の中お疲れ様でした。

>monapaさん

ライダーズインはバイク人口の減少に比例して昔に比べて数が少なくなってきているようです。。寂しいですね(´・ω・`)
泊まったライダーズインは布団も貸し出してくれましたよ!おまけに屋根付きです( ´∀`)bグッ!

>しかずきんさん

雨なのに桂浜激混みでした!!
おまけに駐車場まで下りのくねくねカーブという環境でした(´・ω・`)
カルストの方にもライダーズインがあってそっちの方が林道へのアクセスも良かったんですがね、雨だったので中土佐にしました(;^ω^)

すばらしい旅行をしておいでですね。当方訳あって、同じ年式、グリーンカラーとゴールドのS、リアルと計3台のセローがあります。この春、挫折により大学を3年で中退する予定のグリーンセローに乗るバカ娘は2年生の春に四国、3年の夏に九州、大学やめても次の夏はどうしても北海道へ行くそうです。どこかで見かけて困っていたら助けてやってください。もしかしたら、グリーンを親に処分され、兄がチャンガラにしたゴールドに乗ってるかも知れません。ツーリングはくれぐれも無事故でお帰りになることを祈ってます。

>悪事の片棒(リアルツリー)さん

一家でセロー乗りなんて素晴らしいですね。
特に女性でセロー乗りなんて自分のようなおじさんには嬉しいものですw
自分は30代からバイクに乗り始めましたが若いうちからバイクで旅に出るというのも人生において良い経験になると思います。