龍泉洞と鵜の巣断崖

東北ツーリング最終日

八戸市に宿をとったのですがここから千葉へ向けて帰ります。
自宅まで何kmあるのか怖いので調べませんでしたよ。

IMG_20150809_115.jpg
まずは龍泉洞へ。

IMG_20150809_121.jpg
中はこんな風にライトアップされてます。個人的に変にライトアップしないで欲しいなと思います。

IMG_20150809_123.jpg
洞窟内には幾つも小さな湖があってこんな風に水中にライトが設定されています。
これは第二地底湖。水深は38mあるそう。

IMG_20150809_132.jpg
立体的な空間が広がっていますので、こんな階段が設定されています。
なんかのアトラクションのよう。

IMG_20150809_139.jpg
続いて、龍泉洞近くにある三陸海岸の鵜の巣断崖に向かいます。
駐車場からは結構歩きます。

IMG_20150809_143.jpg
展望台からの眺めは素晴らしかったです。

この後、三陸海岸沿いを走りながらあの日を思い出してしまいました。
電車が動いてなくて都内から迷いながら歩いて、6時間ぐらいかかったなぁとかw

気仙沼で高速に乗り、東北道~磐越道~常磐道とつないで帰宅したのが翌深夜2時ぐらいだったかな。
流石にお尻が痺れてしまいましたが、また東北行きたいですね。

今度は大洗からフェリーで苫小牧着、道南巡ってフェリーで大間入りして、青森を満喫。
帰りは得意の自走wなんてプランを妄想しています。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

龍泉洞行かれたんですね。
青森は都合4回ほど行っていますが毎回通過するだけです(笑)

龍泉洞のライトアップは確かに趣味悪いですね。
せっかく自然の作り出した造形美があるのですから、普通にライトアップしてくれた方が美しいのに。

今年の夏も結局、スケジュールが合わず東北へは行けなかったので、来年こそ東北ツーリングしたいと思ってます。
NINJA乗ってるうちに北海道も行きたいですが、長期休暇が年々取りづらくなってます(笑)

No title

>おざさん

こんばんは。
龍泉洞のライトアップはやはり趣味悪いですよね~。
おざさんのおっしゃるとおり普通に照明あてて欲しいものです。

とはいえ地底湖は必見です!(フォローしてるw)
とても神秘的で見とれてしまいました。

長期休暇は確かに取り辛いんですよね~。。あまり休むな的な空気が渦巻いているというか。
もし休暇取得できたなら青森はツーリングスポット多いので楽しめると思います。
