秋の紅葉ツーまとめ

ここ2週間ぐらいですかね、週末にピンポイントで雨降るのは!
折角のツーリングシーズンに雨ばかりでストレスがたまってきています。

ここは秋の紅葉ツーリング記事でも書いて気分転換してみます。
まとめと言っても2回だけですが。

10/18 中禅寺湖~戦場ヶ原~金精峠


まずは紅葉といえば日光ということで激混み覚悟で行って来ました。

朝5時前には出発し高速を鹿沼ICで降り、杉の並木路経由でいろは坂へ。
しかし既に車とバイクだらけでしたので写真なしですw

IMG_20151018_154.jpg
ひとまず中禅寺湖スカイライン(行き止まりです)で半月山へ。
朝早いせいかい雲海越しに富士山が見えました。一瞬「えっ?」と思いましたが本当に富士山でした。
空気が澄んでいると中禅寺湖から富士山が見えるんですね。ちょっと驚きでした。

IMG_20151018_150.jpg
この時だけは、「いやー山は朝だなぁ」と思いました。実際早起きするのは大変だけれども(汗

IMG_20151018_156.jpg
こちらは中禅寺湖展望台からの眺め。少し木々が邪魔でしたが中禅寺湖を眼下に拝むことが出来ます。

IMG_20151018_162.jpg
続いて戦場ヶ原。もう人、人、人!の波が凄かったです。本当に戦でも始まるのかと。

IMG_20151018_163.jpg
金精峠手前からの撮影スポット。
ここでカブに乗った青年がトラブルあったのか手馴れた感じでジャッキアップ始めました。
最高のロケーションでトラブルったのか。。

この後は沼田望郷ライン~赤城道路を走り下道で帰宅。

10/24 富士5合目と忍野八海


2週連続ツーリング。
続いては気がつけば行きたくなる富士山へ。この日も早朝出発で東名御殿場ICまで高速です。
富士山スカイラインで5合目まで一気に駆け上がります。

IMG_20151024_169.jpg
またしても雲海wそした寒すぎた5合目。

IMG_20151024_173.jpg
そりゃ標高2,400mもあればね。

IMG_20151024_170.jpg
富士山頂。こうして見ると「あれっ?行けそうじゃない?」なんて思いますが、あの見えない所からさらにあるんでしょうね。
一度は富士登山してみたいですね。でも最初はやはり筑波山とか高尾山あたりから始めるのがベストなのかな。
最近駅の階段ですらキツイのでw

IMG_20151024_174.jpg
続いて忍野八海へ。綺麗な湧き水が湧いていたけど、それよりも中国人観光客の多さといったら。
北海道ツーリングでも中国人ばかりでしたけど、どうなっているのでしょうか。
自国でのアウェー感は屈辱です。

帰りは道志みちから中央道~首都高とつないで帰宅。

いやー楽しかったなぁ10月は(遠い目
関連記事

コメント

非公開コメント

