霞ヶ浦周遊ツーリング

正月以来、久しぶりのツーリングに行って来ました。
とは言っても、寒さがハンパないので山へは向かわず、茨城県の霞ヶ浦を目的地とします。

IMG_20160131_213.jpg
まずは久しぶりに見たくなった牛久大仏です。やっぱデカいなw
ちなみに台座部分も含めて120mあるそうです。

IMG_20160131_215.jpg
頭に刺さっているのはつまようじではありません。避雷針ですw

IMG_20160131_220.jpg
続いて霞ヶ浦。湖岸に沿って車も走れる道路が延々と続いているので、のんびり走りたい方にはおススメです。

IMG_20160131_221.jpg
道の駅たまつくりにて行方(なめがた)バーガーの「豚ぱっくん」なるものを食しました。
単品で400円ですが、これモスより全然旨いしボリュームもあって気に入りました。

おばちゃんが付けてくれた暖かいお茶が身にしみます。春はまだですか。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けてません。
霞ヶ浦にある予科練平和記念館には、亡くなった親父が予科練に居たというのみもあるので訪れてみたいと思ってます。
ネイキッドのストレートトリプルが絵になりますね。

No title

>おざさん

霞ヶ浦周辺は単調な道が多いのでのんいり走るには最適ですよ。眠くなりやすいですがw
予科練平和記念館は初めて知りました。
戦争を知らない世代が多くなっていく中でこういう場所はとても貴重ですね。
