伊豆ツーリング

久しぶりに伊豆へツーリング行きました。
セロー時代から数えても4年ぶりになります。

IMG_20160805_281.jpg
まずは首都高から横浜新道とつないで西湖バイパスの西湖PAで最初の休憩。
平日だったんですがそれなりに混雑してました。

IMG_20160805_283.jpg
小田原市街のGSにて白バイと給油。写っていませんが奥にもう1台と後方にはパトカー1台に囲まれてますw
何かの暗示かな?

IMG_20160805_284.jpg
大観山から望む芦ノ湖。

IMG_20160805_291.jpg
伊豆スカイラインで終点の天城高原まで一気に移動。

IMG_20160805_296.jpg
大室山のリフトを登り山頂へ。奥に見えるのは伊豆大島かな。

IMG_20160805_302.jpg
火口を沿うように遊歩道が整備されているので運動がてら一周しました。

IMG_20160805_311.jpg
帰りは絶景を見下ろしながらなので楽しめます。

IMG_20160805_323.jpg
門脇吊橋。吊橋自体は普通の吊橋です。

IMG_20160805_327.jpg
それよりもこちらの奇岩の方が見ごたえあります。
大室山が4000年前に噴火した際、流れ出した溶岩が侵食により現在のこの形になったのだとか。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

久しぶりのツーリングですね~
伊豆半島は秋冬専用なので夏場はあまり行きません(暑いんだもん)
大室山のリフトで上がるとこんな感じになっていたんですね。
サボテン公園は入った事あるのですがリフトは乗ったことありません。

海側の岩が凄いことになってます。
伊豆半島は本州との境目があるとか、いろいろ地質マニアには見どころが満載みたいです。

No title

>おざさん

伊豆半島はスカイライン付近は涼しくていいのですが、そこまでの道中でやられましたね。
海水浴客もたくさん居るので運転にも気を使いました。
奇岩は見ごたえありましたよー!